適当にがんばるアラサー女子のブログ

アラサー独身ひとり暮らしの心模様

自分を整えることが必要かもしれない

みなさんこんにちは。さよこです。

 

・・・また、ミスをしてしまいました。大泣

有給なのになぜ?って感じですよね。笑

なんとですね、年間通して2ヶ月に一度くらいのペースで受けている研修があるのですが、

それが明日だったのを、さっき気づきました・・。

タイミングがね、ほんとにすごいですよね。

前日の夜って。( ;  ; )

たまたま棚の整理していたら研修の封筒を見つけて、

「あれ?次いつだったっけ?」と見てみたら、明日。笑

このタイミングで見つけるのもほんとにすごいよね。笑

いや、笑えないんだけども。

わたしが日程言わなかったら上司も忘れているから、もちろん明日は通常出勤のシフトになっている。

いきなり「明日研修でした。」なんて、大迷惑。

研修はキャンセルして普通に出勤しますと上司に報告はしたものの

まあ、呆れてるでしょうな・・とほほ

上司は表面上は優しいので「研修行ってきていいよ」とは言ってくれたものの

なんかもう、わたしがそれを許せないので・・。

 

さすがに最近の自分のやらかしに嫌気が・・。

少々自堕落な感じになってたり、食生活が適当だったり、部屋の掃除が適当だったり。

そういうちょっとした緩みや自分メンテナンスができてないことが

いろいろ悪循環を生み出しているようにも思える。

 

整えなければ!!