適当にがんばるアラサー女子のブログ

アラサー独身ひとり暮らしの心模様

「適当にがんばる」をがんばる

こんにちは。お久しぶりです。

1年以上更新が途絶えました。

元々はこのブログ、あわよくば収益化できないものかと始め、

初期は役に立ちそうなことを書いていましたが、、

 

これからは雑記として更新してこうかと!

 

アラサーの独身の一人暮らしの心の中を、気ままに書いてみようかと。

需要はほぼ無さそうですが、

需要を考えれば考えるほど書けなくなるので、今はこれでいいのです。

 

さて、タイトルの「適当にがんばる」をがんばる。とは。

わたし、とてもマジメなんです。結構マジメに生きてきました。

 

先日、仕事で大失敗しました。

先週の金曜日の夕方のことです。

金曜日は何も食べずにそのまま寝て、この土日はずっとミスのことが頭をよぎり

反省しまくり、休んだ気が全くしません。

知り合いには楽観的な人や切り替えがうまい人がいますが、

わたしはどうもそうはいかず、ひたすら自分を責めてしまうのです。

 

そんな時に、このブログのタイトルを見てふっと心が軽くなった。

そうだ。わたしもう「適当にがんばる」んだった。

転職した時に、新しい一歩を踏み出した時に、そう決めたんだった。

「がんばりすぎない」「まじめになりすぎない」

 

職場の人には怒られちゃうかもしれないけど、

仕事なんて「適当(いい意味で)」でいい。

 

そして、明日もミスの後処理がありますが、

「適当にがんばり」ます。

f:id:kenkouteki:20190127204141j:plain

 

今日はとことん落ち込んでましたのでこんなテンションですが、

楽しい気分の時は楽しいこと書くとおもいます。

アラサーの繊細な心模様をお楽しみくださいませ。