適当にがんばるアラサー女子のブログ

アラサー独身ひとり暮らしの心模様

美容を頑張りたいけどモチベーションが続かない件

こんにちは!健康的美人目指し中、さよこです。

基本的に男性も女性もそれぞれ「かっこよくいたい(なりたい)!」「きれいでいたい(なりたい)!」という気持ちは持っていると思うのですが

やはり気持ちの浮き沈みや忙しくて疲れてるー・・などでその気持ちが途切れることってありますよね??

わたしは結構気分や感情に振り回される方なので(笑)

美容に限らずモチベーションが続かない、というのは自分の中で結構な悩みだったりします(笑)

美容に関しても、多忙な日々が続いていたり、最近のように寒すぎる日が続いたり・・やる気が急降下することも頻繁にやってきます^^;

f:id:kenkouteki:20190127204141j:plain

 

そんな時は・・

 

美人に会いに行こう!
無理やりでも美人に会いに行ってモチベーションを上げてくることをオススメします(笑)
わたしにはありがたいことに美容に目覚させてくれた美容コンサルを仕事にしている恩師(元モデルの超絶美人)とそこで出会った美人になりたい女性たちとのコミュニティがあります。
 

 

そのため、このコミュニティをうまく活用させてもらって定期的に彼女たちに会いに行って刺激をもらってモチベーションを復活させています!

 

やっぱり頑張っている人と関わるとすごく刺激されて自分も頑張らなきゃ⭐️となるものですし、きれいな人に会うと「わたしもこうなりたい!」となります!

わたしはこの効果が絶大なことを知っているので、いくらその時自分が美容に怠けてても自分を復活させるために無理やり足を運びます(笑)

 

わたしは運良くこういったコミュニティがありますが、「この子みたいになりたいな〜」と思える友人だったり、普段からきれいにしているなと思う友人でもいいと思います!

どんな努力をしているのか?聞いてみることで「自分も頑張るか!」となるはずです^^

 

コミュニティを見つけに行くのも手!
もしくはわたしみたいに美容系サービスを受けに行って師匠やコミュニティを探しにいくのも手かなと思います!
 
ちなみにわたしの師匠は「メイクレッスン」「骨格診断」等をサービスでやっている方ですが、
これらのワードでブログ検索してみれば美容系サービスをされている方が簡単に見つかります。
その中から自分の憧れになりそうな人、思考等に共感を持てる人なんかを探していくと良いかと思います。
グループレッスンで申し込んだりすれば同じく「きれいになりたい!」という方とお知り合いにもなれます⭐️
 
以上、わたしの美容モチベーション持続術でした(笑)⭐️